レッドストーン キャラ作成
レッドストーンをやっていて、4人目のキャラを作ろうとしています。どんな職業にすればいいですかね?
ちなみに
一人目・・・知識アチャ
二人目・・・運シーフ
三人目・・・物理剣士
理由とか、添えてくれるとありがたいです
姫かリトルかネクロか悪魔をお勧めします^^
理由
①運シフと物理剣士がともに物理職かつ男性なのでこの2キャラで装備を使いまわしすると思うので、 知識アチャと使いまわしが効く知識職かつ女性キャラな姫リトルかネク魔をお勧めします。
②Gvや攻城において相手を倒すだけ以外のキャラというのもいると楽しめると思います。
③すでに3キャラおり育成に大幅に時間を割くことができないと思いそこそこのレベルでも妨害として役に立つ職です。
中でもダントツでお勧めなのはボトル姫です。
ボトル投げでソロが可能でありポタだしが容易。
Gvや攻城ではリトル化してラビットすればGに貢献できます。
(比較的少ない職なので募集してるGが沢山あります。)
レベルも上がってきたらリトルスキルの女神でテイム支援などもできるのでちょっとした金策も可能。
今までの3キャラとはまた違った楽しみ方ができる職だと思いますよ^^
相性的には、物理の男性キャラかな?知識アチャのほうの装備は持ち越せないけど、シーフと剣士の装備は使いまわせそう。
候補1
物理戦士:比較的装備にお金をかけないでも火力を高く持つことができる。(といっても吸収付きの装備は高いが)装備的にも性別的にも使いまわせるものが多そう。1:1における火力のロマンを求めるならお勧め。きちんと育成した暁にはコロでは優遇され(同じPT内でいた中で最高のダメージを出していた人はコロ適正で800近い。無課金さんでも500弱ある人がいるため)、レイス中央もソロで回せないことも無い。(ワイトが沸く部屋のみだが)
装備による基礎ダメージの補強、スキルによる総合火力のUP、回避スキルこそほぼ無いものの、しっかり育成すると強い。そして燃費がいいので面白い!ただしGVにおける楽しみがいまいちなのがたまにきず。
候補2
物理ウルフマン:ほぼ上記と同じ理由。ただ、こっちは基礎防御高いショルパもないので敵からもらう1撃が痛い。ただし多彩な敵を妨害するパッシブスキルや、吸収牙を用いれば戦士と同じく頼れる火力、そして面白い狩りができると思う。また、ウルフマン側のスキルを取り終えた後は、エンチャ・ヘイスト・バリアを覚えることにより自己強化も充実する。時間はかかるが長期的に見れば全体的に面白い職。こちらも戦士同様GVにおける楽しみが薄い・・・。
候補3※こっちは私個人の好きなキャラ
物理ランサー:他のキャラの装備はあまり使いまわしできないかもしれないので、1から作るという意味で。多彩なCP獲得・回避・攻撃スキルを用いて、1:1よりも1:4あたりでモンスターと戦う感じのソロのエキスパート。火力もランスを持ち始めれば一気に向上します。サーバーが新しいのであれば高いかもしれませんが、SFをつけることにより1.8秒の遅さでもストレスはありません。サプライジングレイドによる接近攻撃さえあればその遅さもそこまで気にならないので。
また、狩りに関しては他にも多数便利な補助スキルや一部特殊なスキルがあるので、いわゆる万能型の職です。
その軽快さを活かし、多種多彩なスキルを用いて、どんな場合であっても体制を立て直せる。そんなロマンあふれたキャラです。
ただ、その反面、このキャラは火力の向上が序盤では乏しく、スキルこそスキル難易度が低めのが多いので充実しますが、Lv200まで育成できないとその楽しみがいまいちわからない状態なので(バランス故に全職に劣る部分があるため)、楽しいと思えた人にとっては手放せなくなりますが、楽しいと思えなかった人にはあまり使いこなせないという諸刃の剣・・・。
また、プレイヤースキルを2Dゲームとはいえ恐らくTOPクラスに向上させないといけない職だと思うのでちょっと使っただけではやはりわからないかも、他職にも言えることだけど。
狩りは専門、GVもできる。そんな器用貧乏な職ですが、興味ありましたら使ってやってください。
大体こんな感じで紹介してみました。知識職はあまり育成していない分物理キャラ限定になってしまいましたが、もし興味が沸き増したら使ってみたい職を選んでみるといいです。また、他にもいろんな職があり、それぞれ違った楽しみがあるので質問者さんが楽しめるのであればそれが一番いいのではないでしょうか?
※これらの職をすすめた理由は既にお金稼げそうなキャラが既存でいるみたいなので、お金稼ぎ目的としてテイマーだとか、そういう回答をしたくなかったためです。自分で楽しめる職が、一番いいですよ!
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