2012年4月28日土曜日

RED STONE(レッドストーン)のアイテムドロップについて質問です。 今は運極即死ラ...

RED STONE(レッドストーン)のアイテムドロップについて質問です。



今は運極即死ランサーをやっていてモリ外周で良品を狙って狩りしています。
主に10N品ですがやっと100M貯まりました。

外周を卒業するのに当たって

物理か知識に再ふりする予定です。



そこで質問です。

物理だと運も多少ふるので再ふりしても良品を多少狙えると思うんですが…知識だともう10N品ばっかりになるんでしょうか…?知識だと頑張っても運800越え(腰首頭足に1/2)が限界だと思います…。



もう1つ。

ユニークアイテムのドロップは

高レベルになると良くなりますか?

課金やユニークアイテムドロップ率アップなどでドロップ率あがるんでしょうか?



よかったらみなさんが金欠の時に

お金を増やす工夫などあったら教えてください。

よろしくお願いします。







Lv400ちょっとのランサ持ちです



ステ振りはよくわかりません

自キャラも物理知識中途半端ですが、それなりに使えています(防御が弱いので健比1/2は必須かなと感じています)



Uのドロップとレベルの関係は疑問ですね

ただ、Uは装備制限が高い分、レベルが一定にならないと出ないという事はあると思います

ドロップ率アップの指を持っていますが、体感できるほどの効果はないような気がします



金欠対策は「ひたすら狩る」しかないでしょう

あと、スキル+とかが出たらNPCに売らず露店に出す








LVを書いてないので分かりませんが、自分の適性で狩った方がいいですよ。

LVが上がればそれだけ良いものが出るようになります。

でも店売り10万狙いならあまり運は関係ないでしょう。

運に振るより強くなって、少しでも多くの敵を狩る方が結果儲かると思います。

運1800程度のテイマと運200のメテオがいるんですが、メテオで大量に倒した方が店売り10万はたくさん出ますよ。

稼ぐなら数こなした方がいいですよ。







運は1201↑はほしいですね。



Uドロップ率は Uは運など関係ないので

自分のリア運を信じるしかありません。



でもやはり運をあげとけば Uも出やすくなる?

という気はしますね







他の方が詳しく書いているので金策だけ。



無課金→他の方の言うよう遺跡かけら、転売。



課金→狩り



が一番妥当。





遺跡かけらは5個出してじゃんけんして勝てば3個、負ければ0個。

3個選ばないでもう一度じゃんけんして勝てば6個、負ければ0個。

期待値としては1回でやめようが2回目でやめようが同じなのでどちらでもOK。



じゃんけん全て勝利で1回で辞めた場合遺跡かけら200個→神秘かけら120個(フルヒに交換して鍛冶屋売りで360万G)

じゃんけんで引き分けはやり直しなだけなので確率は実質勝つか負けるかの1/2

つまり1セット分じゃんけんすると神秘60個(180万G)が平均すれば手に入る計算。



2回目で辞めた場合、全て勝てば神秘240個ですが確率は1/2を2回繰り返すので1/4です。

結果240×1/4で60個となるので、1回でも2回でもお好きな方でどうぞ。



んで重要なのがここから。

↑から1セットあたり180万の価値があるのでどれだけ安く購入できるかが問題。



ちなみに、遺跡かけら200個の1セット消費するのに大体3分として(自分が計測した時は2分半)1時間で20セット。



1セット150万→平均利益は1セットあたり30万→時給で600万

1セット140万→平均利益は1セットあたり40万→時給で800万

1セット130万→平均利益は1セットあたり50万→時給で1000万



となります。

まぁたまにボーナスで50個もらえたりしますが、他のひとから遺跡かけら買ったり露店めぐりする時間を差し引いてないのでまぁ大雑把な目安としてはこんなもんでしょう。





課金者でモリネルであれば時給800~1200万はいくと思うので(自分は内周で時給1000行くか行かないか程度でした)露店売り出来る品を拾った分だけさらなる上積みになりますね。



さらに転売ですが、これは正直お勧めできません。

転売で時給1000万とかまず無理です。





さて、ここまで読んで下さったのでさらにもっともあたりまえなことですが、狩りしてLv上げればさらにオイシイ狩り場が待っているということですね。

遺跡じゃんけんや転売じゃいつまでたってもオイシイ狩り場にはたどり着けません。







①知識だと10万品ばかりになりますか?

殲滅力にもよります。運の高さは確かにUの出やすさ(体感できない程微量)に関係はしますが、U自体は無運でも運極でも課金しているか否かでなければほとんど差はないと思われます。

ですので、知識キャラにして物理の倍以上倒せる速さがあるのなら、物理よりも敵がアイテムを落とす量が増えるわけですので、結果的にUの落ちる確率もあがり10万品の落ちる頻度も多くなり稼ぎは良くなる。

※これはUと10万品ドロップに限った話です。運が高ければ水色品も出るので、これらを含めると一概に知識職の方が稼げるという計算にはならないので、あくまで殲滅力が高ければUと10万品は物理より出やすいかもしれない。

私はモリ卒後も、その後転生しても、物理槍オンリーで資金調達とEXP稼ぎしていたので、知識がどれほどの効率かはわかりかねますが。





②Uドロップは高レベルになるとよくなるのか

1.高レベルの件

正直言うと、そんなには変わりません。ただ、落ちる種類が増えるため、それにより若干上がる可能性はあります。各アイテムにはドロップ係数と呼ばれるものが存在し、高レベルになればこのドロップ係数というものが上がっていくわけで、落ちるアイテムの種類が増えます。ですので、10万品を落とすにしろ、Uを落とすにしろ高レベルの方が低レベルより確率的には高くなります。



2.課金の件

課金のドロップ率UPは、どうやら【敵を倒した時に落ちるアイテムの量】【水色になる確率】【Uが落ちる確率】をそれぞれ倍加させているようで、同じ運801でも課金と無課金では水色の落ちる量に差が見えるほど変わるので、実質水色ドロップの件から、Uドロップ率も上昇するとされます。しかし、Uドロップ率自体はかなり低め設定なので、たとえば0,002%の2倍になっても、0.004%になるだけなので、【敵を倒した時に落ちるアイテムの量】の方が実質的にUドロップ率を上げている気がします。



3.ユニークアイテムドロップ率アップ、魔法アイテムドロップ率アップについて

こちらは、基盤となる確率を引き上げるため、事実上【体感できるほど上がらない】というのが正しいです。たとえば、Uドロップ率の基本確率が0.002%だとした時に、装備で100%上昇させた場合、0.004%になる。という計算になるので、課金との併用でそこそこ体感できるほどあがるかもしれない可能性はありますが、大金をかけてまで付けるオプションではないと思います。

また、運の値はドロップ係数の上昇効果もあるので、UドロUP等の装備を付けるより前に、運が【800×α+1】になるように調整することで(400だと効果薄いらしいです)ある程度出やすくなるかもしれません。





③金欠に時にお金を増やす方法

【じゃんけんで稼ぐ】

タティリス遺跡のかけら1セットを150万以下で大量購入



じゃんけんで2回戦まで勝ち、そこで降りる(神秘の石のかけら6個もらえる)



上記を繰り返して神秘の石のかけらを集める



ギルドホールの「ネネ」より、改良フルヒールポーションをかけらで交換する



鍛冶屋売り(改良フルヒ1個3万Gold)



タティかけら1セットあたり-20万~60万程稼げます。また、大当たりが出た場合50個もらえるため、タティかけらを用意した分だけ稼ぎ率が上がる感じ。少ないと赤字になる可能性もあるので、最低1列分用意するとだいぶ安定しそうです。

※私はこの方法で1日最高7000万程を5時間程度で稼ぎました(半月あたりで3億程)。また、かけらが150万より安い値段であればそれだけ収入も増えます。無課金でも一定の収入を確保でき、狩り場へいかないので狩り場トラブルも起きない点より、連打するのに疲れなければそこそこ稼げます。一応、私がやった時は赤字が1回もありませんでしたが、8列分やって赤字が出た人もいたので、140万以下で1セット買う方が望ましいかもしれません。





【ギルドダンジョンで稼ぐ】

とりあえずギルドメンバーと一緒か、ソロで適正のGDをクリアできるキャラを用意する



できれば入場だけ手伝ってもらいソロで攻略



入手した神秘の石のかけらを全て改良フルヒにして売り払う



用意したキャラクター、コスミックストーンの有無にもよるが、およそ数100万程度は入る





【メインクエスト5報酬代行】

1回につき4000~5000万ですが、1週間単位での収入になるので

1.RSのかけら50個集める

2.更新時期までじゃんけんする

3.悪魔代行をしてかけら集める

以降2,3の繰り返し

という感じで稼いだ方が効率的かもしれませんが、欠片集める時間考えると秘密でLvUP+ジャンケンで金稼ぎの方が効率良かったですね。





こんな感じですが参考までにでも。一応RS歴6年で情報も結構収集していたので、ガセ情報がなければ嘘は書いていないつもりですが、役に立たなかったら申し訳ありません。

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