2012年4月30日月曜日

レッドストーン テイマーの育成について

レッドストーン テイマーの育成について

今レッドストーンというネトゲーをやっています。

そこでビーストテイマーという職がとても気に入りこれをはじめに選び、はじめにサマナーのスキルにあるウェンディかケルビ召還というスキルに振るそうですね。

まず第1にあれとおもったことは、ケルビー召還は一番下にありますけどどこを見てもウェンディ召還というスキルが存在しません、ワインディングクローというスキルに確かにウェンディ召還が3必要なのにどうしてでしょう

第2にテイマーには運によく振る育て方や健康型など色々存在しますが、まったく課金せず装備もまったく同じという前提で話をするとペットや召還獣の攻撃力がもっとも高くなる育成はどのような型でしょうか?

そして第3にウェンディ型とケルビー型のどちらかに振るとなるとどちらのほうがソロ狩りの効率がよいでしょうか?私が動画を見てテイマーを好きになった原因でもあるライディングドッグというスキルはぜひとも使いたいので、それがよりいかせる型はどちらでしょう?

最後にネトゲーはゲームの中で他の人と会話ができるチャットと言うものがありますよね、左のあたりにある空欄の所に文字を打ち込みたいのですが空欄の部分をクリックするとキャラクターが移動して空欄のところに文字が打てません。エンターキーを押しても文字を打ち込める状態にならないのですがなぜでしょう?;;

その四点はほとんどのサイトをみても第一の点ははじめからウェンディに1振るや3振るなどと書かれていたり、

第二の点は具体的にテイマーの攻撃力をあげるために健康に振るのか運に振るのかが書かれていなかったり、

最後の点は問題点にすらあがっていなかったりして、どうしても調べて出てこなかったのでぜひともみなさんのお力を貸していただくたく思います。

ただ第2の点はテイマーの防御力を上げるため、テイマーを死なせないためだけに振るような感じを受けたのですが、それは正しいでしょうか?もしそうなら私が言う攻撃力を上げたい振り型などなければ回答してくださらなくともかまいません。

ただ不都合がなければ以上4点もふまえて回答していただけたく存じ上げます。







まず、ウェンディだとピーターパンになってしまうので、ウィンディです。

ウィンド=風ね。



テイマーをやりたいって事なので、テイマーとしての話になりますが、

サマナー側のスキルは当面全く必要ありません。

ライディングドックに憧れたって事なので、それだけ覚えればいいです。

他の召還獣の攻撃スキルはテイマー時には使えません。

強いて言うなら、使えるのは召還獣パワーアップとダブルパワーアップくらい

ですが、ただライディングドックしたいだけなら不要とも言えます。

あのスキルは移動が速くなるのと、テイマー/サマナー自身の火抵抗が

上がるだけなので。



テイマは基本的にはテイマスキルだけあればいいです。

「説得」を覚えて、強いペットを2匹従えるようになってからが本番と言えますが、

LV2からすぐに「手なずける」で弱めのペットを1匹連れて歩けますので、

実は召還獣も必要無いです。

サマナスキルにポイント振らない方が、早く「説得」覚えられるので。



で、召還獣は置いといて、ペットを強くするのに、テイマの能力値はほぼ関係無い

です。

力で能力値、敏捷で防御、健康で回復力、知識でペットが使うスキルのレベル

が上がりますが、能力値、防御、回復力は、強いペットを手に入れてしまえば

全く必要ありません。

強いて言えば、知識を上げるくらいですが、あまり上げる人も少ないようです。

それだけ強いペット(一般4ZIN)は強化する必要が無いくらい基本性能が

良いので。

健康型は、ペットが戦闘してる間、テイマの側に敵が湧いたりするとダメージを

食らうので、健康に振ってテイマ自身のHPと防御を上げるのが目的です。

また、ペットに攻撃命令を出さなくても、テイマが敵に攻撃されると自動的に

敵に襲い掛かってくれるので、その性質を利用して、敢えてテイマで敵の中に

突っ込んで行くという人もいます。

運型は、倒した敵から出るアイテム出現率(ドロップ率)を高めるのが目的です。

最終的には健康型とは真逆に、回避型に移行します。

運による追加回避率と、装備に付いてる回避率オプションをあてにして、

ダメージを食らわない方向に育てます。



ペットを強くしたいなら、単にスキルレベルが上がるものをたくさん装備すれば

いいです。

テイマのスキルは、ペットを強化するスキルばかりなので。



第三のケルビー/ウィンディについては、サマナスキルなので、どちらも必要

無いです。

テイマになってる間はライディングドック以外のサマナスキルは使えないし、

サマナになってる間はテイマの○○の日系のスキルが使えなくなります。

敢えてテイマやめてサマナで行くと言うのであれば、両方覚えて下さい。

ダブルパワーアップを取った後、インシナレイトとゲイルパンチを平行して

上げて行く事になります。

個人的にはケルビー+スウェルファーの方が好きですけど。

サマナとして育てるなら、運では育てられないので、健康に目一杯振る事に

なります。

召還獣には回復アイテムが使えないので、戦闘中は召還獣自身の回復力を

アテにするしかありません。

テイマに変身して治療スキルを使う事もできますが、その間、サマナスキルが

使えなくなります。

テイマの「励ます」が召還獣にも使えるので、インシナやゲイルを覚える前に

マスターしてしまいましょう。



とにかく、ハイブリットは無理があるので、どちらかに専念して育てて下さい。








序盤はサマナかテイマかどちらか一方を育てる事が重要です

恐らく全ての職で一番育て難いのがサマナです

純サマナを育てている人は非常に珍しい



サマナとして育てる場合、召還獣で戦う事となります

召還獣は本体のレベルと該当するスキルとステータスの知識で強くなります。装備補正も・・

該当するスキルの難易度が高いものほど強く、スキルレベルが高いほど強い



スキルは意外と多く、スキル欄を開いた時に全て表示されません

右上をクリックして縮小表示に変えるか、右の表示スクロールで下の方を探して下さい



テイマとして育てる場合、テイムしたペットでた戦う事となります

テイムとは、マップ上に居る敵を味方(ペット)に変えて、それを連れて旅に出るのです

強さはペットの種類とペットのレベルと該当するスキルで強くなります

ステータスには殆ど影響しないので、最低限必要な分を振れば後は自由に振る事が可能です。健康に振れば本体が死に難い(序盤で重要)、運に振ればドロップが良くなる

最初からサマナのスキルは取りません



テイマの場合でも一人でプレイするならば、サマナと強さは変わらないと思います

ですがRSの世界では多くの人がプレイしています

その中に強いペットを持てるようにしてくれる人が居るのです

その人達に手伝ってもらう事をテイム支援と呼びます

テイム支援の時に、テイマの強さの三要素の内の2つ(種類・レベル)が決まる

本体や支援の能力にも寄りますが、テイム支援を受けたテイマは強いです



サマナスキルのライディングドッグ(通称犬乗り)ですが、これはテイマでも有る程度レベルが上がれば取る人は多い。戦う為ではなく、移動速度上昇の為に取ります。移動の為ならば知識は不要

その他のサマナスキルにも有用な物が有るので、テイマで育てても途中から取る人も居ます



ソロ狩りはどちらも可能。サマナの方がPT向きかも知れません

テイマも序盤育成では説得を取得する為にスキルを振る為、弱い

よってPTプレイでなければ育成は厳しいでしょう

テイマLv150ともなれば充分にソロ可能。PTに入る事は少なくなっていく

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