レッドストーンについて
レッドストーンの紅鯖でプレイしている者です。
最近では友達も沢山出来て、楽しくプレイしているのですが
Lv400近くまでプレイしてきて、お金をかければ強くなるという気がします。
もちろん、絶対ということも無く、
重課金者の装備を見せてもらい、装備が甘く、自分がお金をかければ
もっとしっかりとしたものが出来ると思いました。
それでも、最近はアブソーブチェーン、インフィニティ武器なるアイテムも実装され、課金すれば強くなるということが、さらに濃くなってきたと思います。
そこで質問なのですが、オンラインゲームってほぼこんな感じですか?
もちろんお金を払っているのですから、ある程度強くならなければ仕方無いとは思います。
しかし、このゲームを見ていると、お金をかけた分=強さって気がします。
ゲーム自体は凄く楽しいのですが、そろそろ引退を考えています。
ありがちな質問かもしれませんが、ご回答を頂けると幸いです。
私も近日までレッドストーンをしておりました。
レッドストーンなどRPGの場合はPS(プレイヤースキル)よりも課金によって無課金者との差が
大きくなるということが多くあると思います。
RPG系のゲームを今現在でも多数しておりますがレッドストーンの場合は
お金をかけた分=強さ ということが他のゲームより強く現れているのだと思います。
私の場合は重課金をしていて黄鯖内でも名前が知れてゲームは楽しめていたのですが、
装備が良くて強くなると「装備ください」、「課金乙」、「廃人だろ」などの晒しも多くありました。
私から言えることは強いことがすごいのではなく、
あまりお金をかけなくても楽めているほうがすごいのではないかと思います。
レッドストーンもただ狩りをするのではなく、ギルドの人と雑談をしたり初心者さんを手伝うなどの
これからレッドストーンを始めるという人を助けるということも1つの楽しみではないでしょうか?
私も引退をしましたが1ヶ月に1回ほどのプレイも古友との雑談や友ハンも楽しいと感じております。
参考になるかは分かりませんが長文で失礼いたしました。
まぁボランティアでやってるわけじゃないので基本無料のオンラインゲームってなんとか課金してもらおうといろいろな課金アイテムがありますよ。
それぞれのゲームによって違いますけど課金するとより快適に・無課金の人とは違ったことを楽しめるようになってます。
RSの場合はやはりGvや攻城が一番のメインどころなのでやっぱり対人戦に強くなるようなアイテムだったりが多く並んでますね。
程度の差こそあれ、課金と無課金には越えられない壁があるものですよ。
というか無課金で達成できるのであれば課金する人がいなくなり会社としては利益のでないゲームなので廃止かアップデートで課金と無課金の線引きをすることになります。
まぁ引退することを引きとめはしませんがどこのオンラインゲームでも基本的には課金者が優遇されてます。
課金者と装備比較しても仕方ない。強くなりたいなら金を積むか時間をかけるしかない。
プレゼントのおかげでゲーム内のお金で課金アイテムを買える(プレゼントしてもらう)ことができるようになっただけマシかと。
自分も昔(2、3年前)レッドストーンをプレイしていました。
当時からお金を積めば強くなるゲームでした。
基本プレイ料金が無料のところはアイテムを買わせることで利益を得るわけですから、
アイテムを買わせようといろいろしています。
アバターや装備、ペットなどなど。
レッドストーンはグラフィック面で課金させることができないので、自然と装備になります。
なので、すべてのオンラインゲームがリアルマネー=強さ、ということではありません。
引退される、というのであれば引き止めませんが、
強さを求めず、ゲーム内での人間関係だけを楽しむ、という道もありますよ。
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