2012年5月6日日曜日

レッドストーン 簡単に作れるGvキャラ

レッドストーン 簡単に作れるGvキャラ

レッドストーンで200Gvキャラを作りたいのですが

無課金・なるべく低予算・簡単に作れるGvキャラはないでしょか?

なるべく前線で戦うキャラを希望していますが・・・

それ以外でも条件に当てはまるものなら何でも構いません。



できたらステスキル振り・育て方も教えてもらえると助かります。

回答お願いします。







最近はフル課金や高レベルさんが娯楽で制限Gvしてる人多いから、無難に剣士よりもアチャのがいいかもしれないね。



物理アチャのメリット

前述のように異常な相手と戦う場合、むやみに前線に突っ込んでしまうのはかえってストレスに。また、攻撃が全く当たらない相手(運比率1/2複合の低レベル用装備なんて付けてたら・・・)対策にはホークアイの回避補正無視は非常に使いやすいし、バイザーを使わない点で頭装備を頻繁に変える剣士みたいなデメリットがない。射程も長いので追いかけまわしたりすることもなく、遠距離からなら悪魔のパッシブも多少怖くないです(但しノックバック抵抗がないと厳しいが)。耳装備可能なのでHP効率を多くつけれる。

基本的に攻撃速度は剣士に劣るけど、まだGvに馴染んでいないなら命中率も火力も耐久力も稼ぎやすいこちらがお勧めかと。



ステ振り

基本は力3健康1:+補正抜きで健康は100~200で止め(止める位置は任意で、削ったポイントは力へ)、敏捷をLv+50(無課金とのことなので装備関連を察し、命中率補助でこの値推奨にしました)、残りを力という感じがいいかも。



スキル振り(200までのスキル振りと、230制限Gでのスキル振り書いておきます。)

ビットグライダー:主力スキル。

インターバルシューター:必中の火力スキル。

ミラーメラーミスト:ランサ側のスキルだがアチャのブロックスキル。

スナイプ:必中スキル。

瞑想:命中率UP補助スキル。(マスで15~20秒程)



①Lv200まで(スナイプ導入型)

スナイプ50→ビット50→MMM50→残りのスキルポイントをインターに。

※狩りを重点としたスキル振り。スナイプ50まで上げれる上にMMM50まで上げれるのでスキルマス称号でアチャ+5、ランサ+5にできるメリットを持つ。低予算ならインターを妥協してこんなところだろうか・・・?



②Lv200まで(スナイプ無視)

ビット50→インター50→MMM49

※青ガブを前提とした振り方。無駄はほぼ無くGv特化の火力をインターも無駄なく使えるが、MMMが1低いためスキルマスはアチャ+5しか得られない。スキル+2を捨ててもビット本数に影響がないならインターを多少下げ、MMMを50にしてアチャ+3・ランサ+5というのも。



③Lv200まで(命中率特化)

ビット50→MMM50→瞑想50→残りインター

※瞑想を導入してみた。わずかな時間とはいえ瞑想の命中率も当たらない相手には馬鹿にならないのである。対回避高い相手用です。しかしスキル振りを見ればわかるとおり育成は青ガブビット前提と困難・・・。

Lv200までギルドダンジョンで過ごすのはなかなか手間かかりますよ。





④Lv230まで(スナイプ導入型)

スナイプ50→ビット50→MMM取得→インター30→MMM50→インター50

※瞑想を除くメインスキルを全てマスできます。Lv230まで育成する気力があるなら狩りもできるしお勧め。



⑤Lv230まで(瞑想型)

ビット50→インター50→MMM20→瞑想50→MMM50

※スナイプと瞑想をまんま入れ替えた感じ。しかしGv特化とはいえ青ガブビット育成ですね・・・。



変に悩むなら①or④がいいと思う。他はこんなのもあるよという参考で。また覚える順番やスキル振る数値等は結果同じになれば問題ないので順番はお好きで。





育て方:①・④タイプならソロでもPTでも。青ガブ型はGDと秘密をフル活用して青費用削減をした方がいいかも、PT狩場での青ガブは貧乏には地獄のような出費。





装備例(あくまで例です)

武器:レンジャー(安物)、インフィニ2(高価品)、1.2ベースの攻撃速度付きDX弓(フレ気にする人はこちら)



矢:ホークアイ1本(安いし回避補正無視が絶大)



首:知恵足りるならアチャTの速度20%ダメ10%ペンダント。HP不安なら70%以上のHP効率首飾り等。



頭:HP効率70%以上の頭。抵抗不安ならアメジスティを、その場合は首をHPにしましょう。



耳:HP効率70%以上のイヤリングor足りない抵抗の上がるベース。



腰:健康+80以上スタック5以上の腰。理想は+100鉄板ベルトorゴールドベルト



手:自リロ付きSF(安い在庫多いでもはや定番)とブロック付き手を1個。



鎧:ブロック付き鎧を補助で1個、HP抵抗不安ならトランク、攻撃速度優先なら速度ウドアマ。



足:トラップリビラ、敏捷50に異常抵抗75%で今は比較的安い。



指:リングベースで以下の抵抗を揃えよう。

致命打抵抗50%×2

薬回復200%以上(首飾り装備ならそれと合わせて)

呪い抵抗60~70%×2

低下抵抗60~70%×2

※複合でつけれるとなお良い。



上記に+してつけれるなら

異常抵抗25%(リビラと合わせて100%に)

威厳固定100以上(装備に威厳要求ないならいらない)

透明(保険みたいな・・・)





こんな感じでしょうか。あくまで例でしかありませんが参考程度にでも。








武道がいいよ。

正直無課金・低予算で火力キャラ作っても他の潤沢な資産持ちの火力と比べてしまって萎えるだけ。

武道なら火力キャラではないし、なんといっても低予算でも非常に死ににくい。

しかも無理なスキル振りする必要もない。

普通の武道と同様に

かかと、3連をマスタしてあとはGv用に払いマスタに仰け反り40、分身41(このスキルLvでちょうど3体)といった感じ

仰け反り40あればCP切らさない、霊術のリアクション使えなくなるスキルを食らわない限りは死ぬことはないです。

あとはドラツイやBISに払い粘着すれば十分活躍できます。







200制限Gvで剣士をやっている者です。



下の回答の方と同じように剣士がお勧めです。



剣士の場合ステータスはレベルが上がる度に



力3 敏捷0 健康1で振ってください。



敏捷は2レベ上がる度に1降る程度で結構です。



スキルはサザンクロス(レベ上げのために)、パラレルスティング、



グレートガッツ、シマーリングシールド、 これらをマスすると丁度



イイ感じです。マスターの推薦順位:1.サザンクロス 2.グレートガッツ



3.パラレルスティング 4.シマーリングシールド (これは個人的な順位



ですw)こんな感じです。HPは素2000位あればシマーもありますし、



滅多な事では死なないと思います。頑張ってくださいb







だったら剣士、アチャがいいです^^ステ振りは調べればたくさん出てきますよ^^

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