レッドストーンのHPについて
オンラインゲーム「レッドストーン」のHP増減の計算方法を教えてください。
例えば、健康100だとして、そこにHP効率90%の鎧を装備したとします。そうすると、いくらHP増えるのか。その計算法を教えてくださいお願いします。お礼少ないですが、全財産なので勘弁してください。
何も装備がない状態のHP量×90/100(HP効率90%)で求めることができます。
HP効率の対象となるHPと、対象とならないHPが有ります
対象となる物は、初期値、レベルUP、健康に依存する物
対象とならない物は、クエで貰ったHP、ギルド付加HP、HP+装備
例えばLv120で健康100の剣士ならば、初期値HP51、健康20
51+120+100-20=251 対象HP
HP効率90%ならば、251×(1+0.9)=476
総HPは、これに対象とならないものを加えた物になります
初期値とは、剣士の場合HP51ですが、この内20は健康によるものです
計算では2重に健康初期値を加算している為、初期値の健康を引いています
レベルアップする毎に基本HPは1増えます
健康に依存するHPは、ステ振り、健康装備、健康バッチなど
クエで貰ったHPとは、ジュディアのネックレス+30、血の呪符+5
ギルド付加HPはギルドと職位によって異なります
HP+装備は、HP効率で計算した後に+されます
HP効率対象は、ギルドに加入していなくて、ジュディアのネックレスを貰っていないならば、すべての装備を外した状態が、HP効率対象となると思います。通常これらは少ない為、すべての装備を外した状態よりやや少なめが、HP効率対象となると思います。
ギルド付加の健康はHP効率対象となるでしょう。小数点以下は切り捨て
なおジュディアのネックレスは、クエ品を受けた時点で+30され、無くなっても+30は残ります
回答に自信がないです。まったく検証を行なっていないので・・
0 件のコメント:
コメントを投稿