2012年5月4日金曜日

レッドストーンのHPについて

レッドストーンのHPについて

オンラインゲーム「レッドストーン」のHP増減の計算方法を教えてください。

例えば、健康100だとして、そこにHP効率90%の鎧を装備したとします。そうすると、いくらHP増えるのか。その計算法を教えてくださいお願いします。お礼少ないですが、全財産なので勘弁してください。







何も装備がない状態のHP量×90/100(HP効率90%)で求めることができます。








HP効率の対象となるHPと、対象とならないHPが有ります

対象となる物は、初期値、レベルUP、健康に依存する物

対象とならない物は、クエで貰ったHP、ギルド付加HP、HP+装備



例えばLv120で健康100の剣士ならば、初期値HP51、健康20

51+120+100-20=251 対象HP

HP効率90%ならば、251×(1+0.9)=476

総HPは、これに対象とならないものを加えた物になります



初期値とは、剣士の場合HP51ですが、この内20は健康によるものです

計算では2重に健康初期値を加算している為、初期値の健康を引いています

レベルアップする毎に基本HPは1増えます

健康に依存するHPは、ステ振り、健康装備、健康バッチなど

クエで貰ったHPとは、ジュディアのネックレス+30、血の呪符+5

ギルド付加HPはギルドと職位によって異なります

HP+装備は、HP効率で計算した後に+されます



HP効率対象は、ギルドに加入していなくて、ジュディアのネックレスを貰っていないならば、すべての装備を外した状態が、HP効率対象となると思います。通常これらは少ない為、すべての装備を外した状態よりやや少なめが、HP効率対象となると思います。

ギルド付加の健康はHP効率対象となるでしょう。小数点以下は切り捨て

なおジュディアのネックレスは、クエ品を受けた時点で+30され、無くなっても+30は残ります



回答に自信がないです。まったく検証を行なっていないので・・

0 件のコメント:

コメントを投稿