2012年5月1日火曜日

無料オンラインゲームRED STONE レッドストーンについて

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ギルドレベルについて

どこかで見た気がするんですが、ギルドレベル1の状態(ギルド経験地寄付10,00%)で秘密をクリアすると一気にあがるみたいなんですが

2PCで両方課金してる状態で、フォーリン秘密クリアしたんですが(キャラ取得経験地約1400万x2=2800万)ギルドレベルが23しかあがりませんでした

もっと上がると思ったのですがこんなものなのでしょうか?

1キャラ(ギルマス)は経験地入らないとこでで待機&泡吹き状態。もう1キャラはG入ってなく最後の話す状態でGに入れてもらいクリアしました

おかしいと思い、1キャラだけでどれだけギルドレベルが上がるかGを新たに作ってやったら(キャラ取得経験地約1400万)ギルドレベル1から20あがりました

どういった計算になっているのでしょうか?↑に書いた2PC同時でクリアは意味ないでしょうか?

ギルドレベル20~23だけに1400万もいるのかな・・・・







考え方はorrtedodioさんの通りです

取得経験値によるレベルは結果通り、Lv20とLv23で合っています

計算は非常に複雑で、表計算ソフト(エクセル等)が必要です



表計算ソフトを開きます

A列の最上部に判り易いように「レベル」と表記し、2行目から下に1、2、3と入力します。最低でもLv3まで入力して下さい

B列の最上部に判り易いように「基本」と表記し、Lv2に=ROUND((A2)/SQRT(A2);0)*40

の数式を入れます。基本増加経験値でレベルの平方根の小数点以下を切り捨て40を掛けた数値となります。

Lv3はLv2をコピペして下さい

C列の最上部に判り易いように「付加」と表記し、Lv2に=IF(B2<>B3;(A3+1)*20;0)

の数式を入れます。これは基本増加経験値に変化があった場合、付加される増加経験値です。

D列の最上部に判り易いように「増加」と表記し、Lv2に130と入力(固定値)。Lv3に=D3+B4+C4の数式を入れます。これが増加経験値です。

E列の最上部に判り易いように「EXP」と表記し、Lv2に250と入力(固定値)。Lv3に=E3+D4の数式を入れます。これが次のLvUPに必要な経験値です。

F列の最上部に判り易いように「累計」と表記し、Lv2に=F2+E3の数式を入力。Lv3も同様

以上ができたなら、Lv3をLv25程度までコピペしてください

これでLv25までの普通の経験値テーブルが完成です

但し経験値はそのレベルまでの経験値になっております。見方によっては1行ずれます



G列の最上部に判り易いように「%」と表記し、=10/A2の数式を入力。この%はギルド経験値上限%です下にLv25程度までコピペすると、Lv20以降で0.5を下回る数値が出てきますので、これを全て0.5に固定します

H列の最上部に判り易いように「GEXP」と表記し、Lv1に=F3*100/G2の数式を入力。以下コピペ

I列の最上部に判り易いように「G累計」と表記し、Lv1は250(固定値)。Lv2に=I2+H3を入力し、下にコピペ



注)説明に誤りが有るかも

参考までに正しく出来で居れば4行目(Lv3)の数値は左から3、40、0、170、420、670、3.33、43200、59100、となります

下にコピペする事で無限に作る事ができます。RSはLv1000までですが



以上の様にして作った表では、累計ギルド経験値はLv20で14163030、Lv21で18213030、Lv22で22928030、Lv23で28386630、Lv24で34671430となります

秘密経験値だけでは僅かに足りません。恐らくMobの経験値も加算された物と思われます

ギルドLv20まではギルド獲得上限経験値%が変化します

上記のギルド経験値の数値は実際のギルド経験値ではなく、ギルド員全員が得た経験値の合計です



追記20010111

10%が適用されるのはLv1の時のみです。一気に経験値を取っても順次計算となります。

例えば2440万の経験値をLv1で取得した場合、Lv2までに必要な経験値(250)に対して10%が適用され、Lv3までに必要な経験値(1590)に対して5%が適用され、Lv4までに必要な経験値(5910)に対して3.3%が適用され・・。Lv20以降は0.5%が適用されます。

取得した経験値が同じならば、どの様に経験値を稼いでもギルドレベルは同じになります。(小数点以下は切り捨ての為、僅かに誤差を生じる)

一気に経験値を獲得する意味は有りません



ギルドレベル1で2440万を獲得すればギルドレベル22になります。2キャラで25になります。

仮に経験値1400万で、全て10%を適用した場合のギルドレベルは27となります

最後に上記の表の作成方法(Gレベルを除く)は数年前に私が考え出した物です








まず、解釈の仕方が間違ってるみたい。



恐らく、1キャラ目1400万でギルドレベルが上がった→G取得EXP変動→2キャラ目の1400万で上がった。



という計算式になると思うよ。つまり、2キャラで2800万のEXPを初期状態のギルド取得EXPのまま計算されると考えたのがいけなかったんだと思う。



で、結論ですが。



1キャラで2800万のEXPを1回で習得すれば、23以上になるのではないでしょうか。

※あくまでも私の見解なので間違っていたら申し訳ありませんが・・・。2キャラでEXP取得するということがイレギュラーなんだと思いますよ。

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